スーパーへ行こう!!

アクセスカウンタ

zoom RSS お客様は神様です!

<<   作成日時 : 2007/04/02 08:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

確かにそうだけど…

昨日は後ろのレジがバイトさんでした。
高校生の女の子。
まだ入ったばかりで研修の名札をつけています。

日曜日でたくさん買い物をしていく人が大勢います。

そのお客さんもカゴいっぱいに荷物を入れてきて…
もう大盛り。
今にも崩れ落ちそうです。

そのバイトさんがそのカゴから荷物を取り出そうとしたとき…
1つのペットボトルが落ちてしまいました。
ちゃんと謝ってましたよ。
なのに…そのおばちゃんたら

「お客様のものなのに、もっと注意しなきゃ駄目でしょ!!!
荷物をお客さんに持たせようとしないで、自分で持つくらいの
気持ちじゃなくちゃ駄目よ!」

文字で書くよりものすご〜〜く意地悪く言いました。

確かにそうよ。

おじいさん、おばあさん、身体の不自由な人の荷物はレジ台に乗せたり
サッカー台に持って行ってあげたりしてますよ。
だけど、なによ〜その言い方。
本来、そこまでのサービスは入ってないんですからね。
…と私は思ってるんですが…どう思います??
自分の荷物は自分で運ぶの!!

なんでもかんでも、自分はお客様なんだから!
っていうものの考え方はどうかとおもいますけど。
その子もちゃんと、荷物を運んであげたり、しっかりやってますよ。

まったく陰険なんだから。
しかも側にいたご主人らしき人もだま〜〜っちゃって。
あんたがそんなだから奥さんもそんなになっちゃうんだよ!!

って心の中で思いました…はい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お客様は神様です! スーパーへ行こう!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる