スーパーへ行こう!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 袋に入れて!

<<   作成日時 : 2007/04/20 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

季節は春。

青果売り場には生の「タケノコ」が並び始めました。
うちはタケノコご飯が大好きでよく作りますが…

こちらは田舎なので、タケノコが生える家も沢山あって
わが家はそんなおうちからもらったりしてるので買ったことが
ありませんヽ(*^^*)ノ

まあそれはおいておいて…

そのタケノコちゃんはどろだらけのまま店頭に並びます。

お客さんも何故だかその泥だらけのままカゴに入れて
持ってくる。
レジ台は土でよごれる…ふきんもどろだらけ。
青果さんに
「袋置いてくださ〜い」と言ったら
置いてあるんだって。

行って見てみると、置いてある。
よくある巻き巻きしてあるやつね…
でもお客さんの目には入らないのか?
いやいや…ただの面倒くさがりじゃないのか?

仕方ないから袋を1枚1枚外して
入れやすいように口を開けて何枚かおいてみた。
すると袋に入れて持ってくるようになった。

やっぱりただの面倒くさがりだった。
そこまでやってやらないと駄目なのか…ふう〜
もう手取り足取りだわね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
エルさん

>仕方ないから袋を1枚1枚外して・・・
至れり尽くせりですね。
私はなるべく余分には袋を使いたくないひとですが、汚れそうな物は入れます。

これを読んで思い出したのですが・・・
良く鮮魚コーナーで、一本売りしますね。
袋に入れるのは当然でビニール袋が下がってますが、あれが物凄く“薄い”物が多くて、大抵敗れます。
特に「さんま」。
あれって口先が尖ってますから、口先から入れると100%破れて水びだし・・・
尻尾から入れようと思うのですが、ついうっかりして・・・あ〜!という事に。

以前どこかのお店で「紙袋」(茶色で、揚げ物など入れてあるのと同じような物。防水河口でもしてあるのかな?)にしてあり、破れなくていいなと思った事があります。


KAYO
2007/04/22 12:34
ごめんなさい、文字変換が間違ってます。

敗れて→破れて
防水河口→防水加工
KAYO
2007/04/22 13:15
KAYOさん

確かに、無駄な袋は使わない…って人もいるんでしょうが
作っておいておくと、皆さん袋に入れて持ってくるので
違う何かが作用してるのではないかと??
私の勤めてるスーパーでは、そういう所(水物ですね…)では普通のものより
分厚いビニールをおいてあります。
なのでさんまでも袋が切れることはないですね〜
紙袋の防水加工なんてお洒落なお店ですね^^
エル
2007/04/23 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
袋に入れて! スーパーへ行こう!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる