スーパーへ行こう!!

アクセスカウンタ

zoom RSS MY 箸…というように…

<<   作成日時 : 2007/04/29 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

MY袋を持って買い物へ行く人はかなり
増えてきましたよね。うんうん、いいことだ。

で、最近、都会ではカフェでMYカップを持って行くと
安くなるというサービスもあるそうで…
私はというと、この頃MY箸をカバンの中に入れておくように
しているのです。エッヘン!と少し威張ってみる(笑)

この前も割り箸を使わずに済みました。

割り箸なんて日本くらいじゃないの?使ってるの?

いったい1日何本の箸が捨てられてるんだろうか。
ゴミ問題だけじゃなくて、木の問題もあるよね。

袋はいらないと言っても箸はもらう…という人はまだまだ
沢山いるのは現実。

まあでもMY箸やMYカップというような流れの時代になってきて
スーパーなんかでも色々と工夫して考えたらいいのになって思う。

総菜なんかでもMY皿を持って買い物に来た人には
少し安く…とかそんな感じ。
パックってリサイクルもしてるけど、ゴミにしちゃう人も多いんじゃない?
MY皿でお安くなれば、持ってくる人もいるんじゃないかなあ??
そこは経営者の腕の見せ所なんだけどね。

よそと違うことしないと、なかなか生き残ってもいけないだろうし。
まあただ店側が面倒になるのは確実だけど…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MY 箸…というように… スーパーへ行こう!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる