スーパーへ行こう!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 片付けない

<<   作成日時 : 2007/04/07 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

買い物が終わって、サッカー台の上にカゴを片付けないで乗せたままにして行ってしまう人は、けっこう沢山いるんです。
自分が次にサッカー台に行った時カゴがあったら邪魔で腹が立つだろうに…
他人のことなんてどうでもいいんだろうね。悲しいけど…


まあ、そんな人は沢山いるけど、
今日はレジ台で、サッと袋に入れたと思ったらカゴをそのままレジ台の上に置いて行っちゃった…


次の人のをすでに打っていて、まさか片付けないで行くとは思わなかったから、ビックリですよ。


私と同年代くらいの女の人でしたけど…家でもそうなのかしら…ね。

家ならいいけど、せめて公共マナーくらい守ろうよ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おうちでは片付けられないズボラな私ですが、外ではいい子ちゃん。

カゴは必ず片付けて帰ります、他のカゴがおきっぱなしだったらそれも片付けます。
カゴがあって邪魔な時は自分のカゴをかぶせます、そして最後に一緒に片付けます。

そんなことをやっているとたまにお店の人にやたら丁寧にありがとうございますと言われます、それは買い物してくれてのお礼じゃなくてカゴについてだと思う、スーパーの人はきっといつもカゴを片付けているし、片付けて帰ればいいのにと思っているだろうな〜と思いますよ。

子供と一緒の時は子供にも片付けさせます、他の人のでも片付けさせます、小さい頃からしつけとこうかと思って、でも子供たちもお部屋はひどい事になってます。
のんな
2007/04/08 08:45
私はカゴは片付けます。時々はカートも。
カートも置いて行く人いますからね・・それもレジとサッカー台との間の狭い通路とかに!・・・信じられません
まだ車の運転に慣れない頃、駐車場にバックで入れて置きっ放しのカートにぶつけた事あります。
驚きました。当然車は傷が付きました(泣)

お店も色々工夫はしてますね。
張り紙などはもちろんですが、良く行く近所のお店は、定期的に「カートと籠の整理をして下さい」と店内アナウンスしてます。でもそれは“店員向け”。

大手のスーパーは、カートが鎖で繋がれてます。使う為には100円入れて鎖を外し、返す時は繋ぐと100円が戻ります。
100円は大きいですからね。放りっぱなしはまず無い。
考えた人は偉いです。

その他にも“カゴは持ち帰らないで下さい”とも書いてあります。
無くなってしまうらしいです。
持って行って使うんでしょうか・・・

こんな事ぐらい、当然だと思うんですけど。
お店の人が片付けるのが“当然”だと思っているんでしょうかね・・・
KAYO
2007/04/08 17:11
『ごめんください!』

突然ですがブログ検索をしていると、僕のと同じタイトルこれはビックリ!
読んでいるとなるほどと思えることも、また女性の視点からスーパー内部を見ればこう見えるだろうなと・・・・

またアルフィーのファンらしいので二度びっくり!うちの家内が、アルフィーの大ファンで、年に一度は子守を押し付け、必ずコンサートへ
中でも高見沢のファンらしく・・・・アルフィーのファンているんだ・・失礼

なにはともあれ、これからも楽しいブログ作ってください。
突然の乱入お許しください!

PS もしお暇がありましたら僕のブログも覗いて見てください!
カッチャン
2007/04/09 22:27
のんなさん

他の人のカゴまで…偉い!!です^^
でも凄いときはサッカー台を埋め尽くすようにカゴが置きっぱなし
になっていて…まったく…
と言っている私ですが…家は凄いことになってます…
片づけろよ!って主人は思ってるかも(笑)

KAYOさん

へ〜そんなスーパーもあるんですかあ…そこまで
しないと普通のことも出来ないなんて…これまた凄いことですね。
もちろんカゴを平気で持って行く人もおられます。
さすがに大勢はいませんが…夏になるとひどくなります。
バーベキューなんかで大量に買いだしすると袋に詰めるのが
面倒らしく
昨年なんて従業員がいるのに、「カゴごと持ってちゃおう」なんて
大きな声で言ってるんですから…アホちゃうか!と思いましたね。

エル
2007/04/11 15:40
カッチャンさん

コメントありがとうございます^^
同じタイトルですか??早速チェックに行きますね^^
まあ奥様がアルフィーファンなんですか〜??それは奇遇ですねえ。
いますよ〜ファンは沢山(笑)でなきゃこの長い間生き残ってませんからね。
私は最近は韓国やジャニーズやらと浮気しておりますが(^^;
帰る場所はアルフィーだといつも思っております(笑)
毎年ライブも行ってますよv
エル
2007/04/11 15:40
エルさん

先に、カッチャンさんのブログへお邪魔してコメント入れてしまいました。
男性目線のスーパーでの出来事ブログとても面白いです、私の「お肌着談義」も宣伝してきたら、早速ご訪問いただきました。

エルさんとはアルフィー繋がりもあるみたいですね。

お先に出し抜いちゃったみたいでごめんね〜、でもいろいろと絡めて面白いです。
のんな
2007/04/12 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
片付けない スーパーへ行こう!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる