スーパーへ行こう!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新入社員

<<   作成日時 : 2007/04/13 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

どこの企業でも新入社員が入社してくる時期ですよね。

はいはい今年も来ました。
今年は女の子2人。
バイトでこの店で働いていた子が1人と経験無しの子が1人。

初めて店に来た日、全職員の前で挨拶したんだけど…
どうも、緊張感がない。
きゃっきゃっ笑いながら挨拶。
もう少しキリッとしたら?って思った。

まあ若い子は笑ってるだけでも可愛いって言われるからね。
でもそれで済むのは2〜3年よ。

それにしても、この店の人達はなんかもう少し
仕事を覚えられるように指導すればいいのに
なんかほっときぱなし。
人間としても日が浅いから、言ってあげないと分からないこともあるし
気が利かない人間はもっと言ってあげないと分からない。

自分が悪役になるのは誰だって嫌だけど
言ってあげないとその子のためにならない。
今朝も、言いたくないけど、注意した。
別にきつく言ったわけじゃないけど…すごくしゅんとしてた。
あ〜あ何で私が?損な役回り。

でも言わなくちゃいけないことはこれからもどんどん言うよ。

これは同僚のパートさんにも言ったりするから煙たがられてることも
あるんだろうけど、仕事をスムーズに進ませるためには
仕方ないもの。
それで結構落ち込んでることもあるってことは
誰もしらないよな…きっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
上司に信頼される方法
はじめまして、ただのアルバイトの秋と申します。 あえてフリーターとは言いません。... ...続きを見る
上司攻略マニュアル
2007/11/20 10:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
『ごめんください!』

新人の扱いはホント難しいですね、ほったらかしはよくないですよ
本人の為にもならないし、会社にとってもせっかくの人材を無駄にすることになる。
もうかなり前になりますが新入社員が入ってきて、やってはいけないことを注意すべきだったのですが、その時『まぁ〜、いいか!』と放っていたところ、お偉いさんからひどく注意され、辞めてしまった子がいました。あの時注意してやっておけばと後悔したことがあります。
その時は『うるさいな!』と思われるかもしれませんが、いつか判ってくれるはずです。
みんな嫌われるのではと、流してしまう、
相手を思っての注意で、嫌われたのならそれはそれでしょうがないと僕はおもいますよ!
その程度の人間と思って、前向きにまた注意してやりましょう!
カッチャン
2007/04/15 00:01
カッチャンさん

そうですね…本人のため…と思って言いたいことは言おうとは
思うのですが…何だか私ばかり言ってる気がして
どんどん気が引けて来てしまい、だんだん言わなくなってしまいます。
よっぽど気になったことしか言わないようになってしまいました。
新入社員に限らず、人によって言われたことが有り難いと感じる人と
うるさいな〜と感じる人…色々ですもんね。
難しいです。
エル
2007/04/17 09:43
買い目が無料で見れる!超一流の的中率を貴方様は目のあたりにする事になるでしょう。 http://keiba.iwatukisan.net
競馬予想
2009/07/22 10:44
万馬券を勝ち取れる、スピード指数競馬予想を無料公開中
返金保証の競馬予想を一度お試しあれ http://keiba.itnetworkss.net
競馬
2009/07/22 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
新入社員 スーパーへ行こう!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる