スーパーへ行こう!!

アクセスカウンタ

zoom RSS お父さんのお買い物

<<   作成日時 : 2007/04/15 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は休みだったので昨日の話を
土曜・日曜は買い物に慣れていないお父さん達のお買い物が多い。

平日に買いに来るお父さんは、手慣れている人がほとんどだ。

昨日は土曜日。
レジ入っているとき、歩いているとき、
「○○はどこですか?」と聞いてくるお父さんの多いこと多いこと。

しかも凄く分かりづらいものならまだしも
買い物をしたことがある人なら絶対分かるだろうと思われる
品物の場所が分からない。

例えば、豆腐、卵、牛乳など。

これが分からない人は普段絶対スーパーなんて行ったことないんだろうな
って思う。

昨日はいっぺんに何人もから聞かれ
あっち行ったり、こっち行ったり…うちのスーパーはかなり広いので
結構疲れるんです。
しかも、連れて行ってあげないといけないでしょう。
1人を待たせて急ぎ足で「はい。こちらです」
急いで戻ると、どっかに行っちゃっていない。
ようやく探し出して、「お待たせしました〜」
もうへろへろ。

こうして実際買い物とかすると奥さんの偉大さが分かるでしょ。
あなたがウロウロして出来ないことを
奥さんはチャチャチャとこなして、晩ご飯の献立を毎日考えて
偉いでしょう。
晩ご飯の献立を考えるのもなかなか大変なんだよ。
感謝しなさい。と思いながらご案内しているのです^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
エルさん

これからしばらくは、そういう「慣れてないお父さん達」が増えるかも・・・
と言うのも、四月は年度変わりで「退職者」が一斉に“巷”に出ますから。

以前どこかの記事で、家事を手伝う(妻から見ると手伝わせる)のに、一番手頃(つまり易しい)なのが「買い物」だと読みました。
献立作りや料理は次のステップ、上級者向け。

売り場で迷っているお父さん達は「初めてのおつかい」に来た子供と同じ。
そう思って、親切にして差し上げて下さい。
親切な店員の居るお店は、お父さん達の「御用達」にきっとなることでしょう(笑)

KAYO
2007/04/15 22:08
KAYOさん

そうか〜そうですね〜
団塊世代の人達が一斉に退職…というニュースを見たことが
ありましたっけ。
奥さんも家でゴロゴロされるよりは買い物でも行ってくれた方が
いいですもんね。
「初めてのおつかい」の子供の方がまだ可愛げがあるんだけど…(笑)
エル
2007/04/17 09:47
プッ、子供の方が可愛げがあるで吹き出しちゃいました。
そうですね、子供はだいたい一度くらいで物事覚えられるけど、お父さん世代になると一度や二度ではね〜。

いきなり それなりの年齢になって覚えるのは難しいでしょう、やっぱり若いうちからしつけ?仕込んで?おかないとね。
のんな
2007/04/17 13:15
のんなさん

そうそう、若いうちから色々とやらせた方がいいですよね〜
もちろん男だけじゃなく、女もですけど…
それに、お父さん世代は結構いばりんぼうが多いんですよ(笑)
エル
2007/04/19 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
お父さんのお買い物 スーパーへ行こう!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる